家のポストにピザのチラシ。
少しだけポストの外にはみ出すように入れてある。
その少しのはみ出しがなんか小粋でいい。
町中の家のポストから少しずつはみ出している。

例えるならなんだろう・・・。
思いつかないけれど。

トムズボックスで個展始まりました。

朝から大変混雑して、そういう時ぼくはどこに立って、何をしたら良いかが
わからなくて棚の本を出したり、やっぱり戻したりしていました。

平日のそれも小雨が降っているのに来てくれた方ありがとうございます。
3月31日までやっていますのでよろしくお願いします。
風邪治りました。
なんか携帯で見るとコメントがつけられるみたいで、ありがとうございます。
トップページでもお知らせしてるのですが今2カ所で絵の展示をしています。

「長嶋有漫画化計画 原画展」 @リブロ池袋本店(漫画原画6枚)

「MUSIC ILLUSTRATION AWARDS 2011」 @PUBLIC/IMAGE.3D(レコジャケサイズ画1枚)

それと3月2日からの個展「重ね着のこども」 @トムズボックスもよろしくお願いします。
ペン画に着彩した絵を40枚ほど飾ります。新しい紙もののグッズも作りました。
風邪ひいたみたいです。
こどものときから何かイベントの前に熱が出るというパターンです。
6年生のとき絵で賞状をもらうっていうのも高熱で休みました。
今回のは来週からの個展熱だけど。

3月2日からの個展のタイトル「重ね着のこども」にしました。
「のむヨーグルト」っていう案もあって、どちらかにしようかと迷ってたけど
「重ね着のこども」にして良かった。
深い意味はないけれど、僕は意味のないのが好きだから。
EXHIBITIONから詳細(って程じゃないけれど)が見られます。

チュチュウ・・・

 
暖房器具をつけると小さい音で聞いてるラジオの音がかき消されて
もうほとんどとぎれとぎれみたいに聞こえる。
どこか遠くの国の暗号を受信してるみたいで不思議。
アナウンサーの声がボソボソと独り言を言っているように
孤独に聞こえてくる。
仕事で結構長めのコラムを書いた。丸一日かかった。
さ、出来た。と見直してみたら、数行おきに「それにしても」という言葉が入っていて、
すごく「それにしても」だらけの文章になっていた。
なにが「それにしても」なのかもはや全然わからないことになっている不思議な文章を
直していたらもう朝になっている。

朝というか、2月になってる。
3月からトムズボックスで個展をするので少しずつ準備を始めよう。
のらねこが世界の中心であくびしてた。

そういえば
前を見てる時は気がつかないけど
自分の真上の天井とか空とかを見上げてみると
景色がぐるっと自分を囲んでるのがわかる。
なんか世界の中心っぽいです。
<< | 3 / 5 pages | >>